人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


破壊魔猫と押入れ猫

笛吹きケトルを新しく購入しました。
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_15205368.jpg


いきさつは数日前に遡ります。

ある猫が台所へ登り、洗い物をする人間星人の手と手の間を
堂々と(でかい図体で)すり抜けていきました。
しかし、後ろ足がツルリと滑り、あっという間に落下。。
(ものすっごいドジ !!
このとき、そやつはそばにあったケトルをわしづかみ(?)にし、
道連れにしたのです!

あ゛ーーーーーっっ、そのケトルには水が大量に入っている
のよーーーーーーっ!!!


……床は水浸し。。
あやつは驚いて脱兎の如く逃げて行きました!
ころがったケトルは…。
取っ手の部品が壊れ、ガクガクになってしまいました(涙)。。ああ…。
20年来使ってきた頑丈な笛吹きケトルにさようなら、、です…。。

水浸しの床の掃除に追われて、写真はありません(涙;)。。。


破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_1655363.jpg犯猫が新しいケトルに
写り込んでいますよ。
写真を撮る人間星人の背中に
登っているのです。


(人間星人はもちろん目の毒なので、
切り取りました~^^;)






そう、あたチだったんでチ。
一緒に落チてくるんだもの、びっくりチたわ。       『 リリ 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_16173959.jpg
当たり前です。あなたの重さに耐えられるケトルなんて、
ありませんよ!!プンプン


はい、すみませんでチ。 あたチが悪かったんでチ。。        『 リリ 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_1623231.jpg
とても謝っているようには見えない顔です(笑)。



アンはやせっぽちのせいか、とっても寒がりです。

日中私が家にいる時は膝の上に、寝る時は布団に入ってきます060.gif
押入れを開けると飛んできて入り込みます。
お気に入りの場所で、ごきげんのアン♪
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_16321021.jpg



そこへお姉ちゃんの真似大好きなリリが登ってきました。

ふうん、これが「おチいれ」(押入れ)でチか。        『 リリ 』

・・・・・・・・。          『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_16365413.jpg



お姉ちゃんの匂いがしまチね。くんくんくん         『 リリ 』

そりゃそうよ、私のお城だもの。(心の声)          『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_16435629.jpg



ここ気に入りまチた。あたチのお城にしようかチら060.gif     『 リリ 』

…迷惑だわ。。。(心の声)         『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_16492991.jpg
破壊魔猫は横取り猫でもあります。
アンは寝場所、ご飯、何でもリリに横取りされています^^;

この時アンはこんな顔をしていました(笑)。
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_1656185.jpg


え・・・・・!?
                  『 リリ 』    
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_1659841.jpg



何か言った?お姉ちゃん。          『 リリ 』

別に…。。         『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_17101889.jpg


ふーーん、空耳でチね。        『 リリ 』

本音なんだけど……。。(心の声)         『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_1712593.jpg
 


まあいいわ。あたチの寝場所は他にいっぱいあるもンね。       『 リリ 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_17421839.jpg



あー、、やっと行ってくれたわ。ホッ。。♪         『 アン 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_17212339.jpg
なんとか横取りされずに済んだようです060.gif


ボクもこの場所は死守しなくちゃな。          『 ぴゅう 』
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_17252212.jpg
最近はリリに追いかけられているぴゅうです^^;
負けるな、ぴゅうくん!!066.gif


       おまけの きょうのバラ   :   ワイズ ポルティア
破壊魔猫と押入れ猫_c0165813_17361930.jpg
市役所の庭にひっそりと咲いていました。


破天荒なリリですが、甘えん坊のかわいい猫なんです♪
(ブサ顔ですが…笑;)

↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2009-01-22 17:52
<< かわいい顔?ですよ!?? パン・ぱん・パン三昧! >>