体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早咲きのバラたち

風薫る季節。

まだ本格的なバラの開花にはちょっと早いのですが、
早咲き品種のバラが見頃とのことで、京成バラ園 へ行ってきました。
5月4日のことです。
c0165813_938915.jpg



入口の花壇でこんなかわいい花が迎えてくれました。
c0165813_9425960.jpg
レースフラワー(オルラヤグランディ フローラというそうです。)

名前の通り、レースのように美しいですね♪
c0165813_9455925.jpg



園内のバラたちはまだ緑一色。
たくさんの蕾が開花の準備中です。
c0165813_948886.jpg
この奥の森の手前にあるバラの谷に、早咲きのオールドローズがあります。


写真には写っていませんが、この日バラ園は大勢の人で賑わっていました。
さすがGW!
バラは咲いていなくても花壇の花たちが美しいので、そぞろ歩きも楽しめます。
芝生で食事をするのも自由なので、家族連れには嬉しい憩いの場と
なっているようです。


○ ロサ ザンティナ スポンタニア(別名 カナリー バード)
c0165813_9582076.jpg
長い名前のバラが続きますが、よろしくお付き合いください(笑)。


○ ロサ キネンシス オールド ブラシュ
c0165813_10154737.jpg



○ ロサ フェティダ
c0165813_10175420.jpg
鮮やかなオレンジ色が目を引きます。


○ ロサ レビガータ(和名:ナニワイバラ)
c0165813_10211024.jpg
満開でした!


○ ロサ レビガータSSP
c0165813_1023218.jpg
ナニワイバラの大輪。ひとまわり大きくなります。花びらがひらひら^^♪


○ フォーチュンズ ダブルイエロー
c0165813_105146.jpg
この淡いアプリコットイエローが何ともいえず大好きなバラです♪


○ ロサ バンクシャ ルテスケンス
c0165813_10524524.jpg
黄色い小花が寄り集まって、かわいらしく咲いています♪


○ ロサ キネンシス レッド
c0165813_10575331.jpg
こちらも満開でした♪


ツルバラもいち早く咲き揃っていました。

○ スパニッシュ ビューティ
c0165813_10595538.jpg



○ カクテル
c0165813_1111315.jpg



イングリッシュローズの集まるバラの丘の入り口に素敵なゲートが出現!
嬉しいサプライズです♪
c0165813_11292818.jpg
写真は.バラの丘側から撮りました。


こんなガゼボも設置されていました。
周りの緑はみんなイングリッシュローズです060.gif
c0165813_11361441.jpg



さらに奥にはベンチ付きのガゼボも…。
c0165813_11381684.jpg

いずれもバラが咲き揃ったら、さぞかしロマンティックな雰囲気を
演出してくれることでしょう060.gif



帰りにペットショップに寄り、ぴゅうの夏用のベッドを買いました。
タオル地でできています。
c0165813_11434941.jpg
これまで使っていたベッドは、入ってくれるまで半年もかかりました。
さて、今度はどのくらいで認知してくれるでしょうか?


なんと!すぐに入ってきました!!(驚)
c0165813_11481576.jpg
フン、寝心地がいいって学習したのさ。
こういうお土産なら大歓迎、何度でもバラ園へ行っていいよ。      『 ぴゅう 』

…というお許しが出ました(^^;)。。



        きょうのバラ   :   スウィート ジュリエット
c0165813_1250353.jpg
c0165813_12503498.jpg
温室で状態良く咲いていました♪ アプリコット、、優しい色ですね☆



↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2009-05-07 13:03
<< ばらとガーデニングショウ 続・たけなわの春 >>