人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ばらとガーデニングショウ

こんにちわ、アンです。

バラの季節、ギルと人間星人は毎日ソワソワしています。

今日もこんな状態の私を置いて、ギルはバラ園へ、人間星人は
ガーデニングなんとか…というところへ行くそうです。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_15313823.jpg
前回はぴゅうお兄さんがベッドをおみやげにもらいました。
私もお出かけを許しますよ~。
おみやげに「コイビト」を買ってきてくれるかもしれません。ワクワク     『 アン 』


そ、それは大変難しいです~!(汗・アセ^^;)      『 人間星人 』

さて、5月15日のことです。
「国際ばらとガーデニングショウ」へ、友人のお誘いで行ってきました。
埼玉県所沢市の西武ドーム。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_1538395.jpg
今年で11回目を迎えたこの催し、会場は人・人・人で賑わっていました。


たくさんのバラと花でコーディネートされた、創造力豊かなガーデンが
コンテスト形式で展示されていました。
が、人が多過ぎて、なかなかカメラに収められませんでした(涙)。。


大賞を受賞した作品の一部です。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_15445378.jpg
花の配色とバランスが見事でした!

ばらとガーデニングショウ_c0165813_23192481.jpg
チェーンは
バラの蕾が
モチーフです。

夢がいっぱい!









ばらとガーデニングショウ_c0165813_2331187.jpg
門灯のデザインも
また素敵です060.gif

心が温かく
なりますね053.gif








他にこんな小物たちもガーデニングに彩りを添えていました。

いくつか抜粋してみましょう。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_23523563.jpg
手押し車。

赤毛のアンの世界を
彷彿とさせて
くれます♪










ばらとガーデニングショウ_c0165813_014121.jpg
      蜂さんがお花の水やりに
      一生懸命でした(笑)。










ばらとガーデニングショウ_c0165813_0263123.jpg
猫さんも
いました!

こんな猫さんを
置けるお庭が
欲しくなります
(無理;)。











イングリッシュローズも美しかったですよ~♪

○ エブリン
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0311248.jpg


○ ザ・ジェネラス・ガーデナー
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0322064.jpg


○ キャサリン・モーリー
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0333540.jpg




ミニバラの盆栽のコーナーもありました。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0434529.jpg
どれも手入れが行き届いて、見事でした!

和ティストの盆栽。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0452937.jpg
遊び心満載です^^♪

これは樹齢55年だそうです!(驚)
ばらとガーデニングショウ_c0165813_0481830.jpg

ばらとガーデニングショウ_c0165813_137452.jpg
55年の歴史を
刻んだ根元です。

苔も美しい~♪










切り花も見事でした!

虹をイメージしたあでやかな配色に圧倒されます♪
ばらとガーデニングショウ_c0165813_144881.jpg
すべてがバラなんですよ!


淡いグリーンのバラ。コロコロとした姿に惹かれました053.gif
新しい品種でしょうか? 「コットンカップ」という表示がありました。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_153453.jpg

ばらとガーデニングショウ_c0165813_1545860.jpg

















ばらとガーデニングショウ_c0165813_1574945.jpg














花とバラに酔いしれて
ドームの外へ出ると、爽やかな風が吹き渡っていました。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_2222274.jpg
夕方5時。まだまだ明るい空。
夏が近づいています。。


この日、オットは京成バラ園へ行きました。
オット曰く、「バラは最高だったぞー!!卒倒するくらいすごかったぞー!」
でした。
で、翌日また二人でバラ園へ。(常連か?笑;)

その合間に仕事、でアップする暇がありません~(涙;)。
皆様へのご訪問も滞ったままで、すみません!
どうぞお許し下さいませm(_ _;)m


            063.gif        056.gif        063.gif



猫だらけ 」の 猫だらけの家主さんから、今年も北海道の旬の味
グリーンアスパラガスが届きました。
ばらとガーデニングショウ_c0165813_3525100.jpg
どさん子ハヤシ商店 」さんから採れたて直送の、極太のアスパラです!!

さっそく茹でていただきました。
新鮮な甘さと香りに満ちていました~060.gif
昨年も同じことを書きましたが(家主さん、ボキャブラリーが少なくてすみません^^;)
北海道のアスパラは本物のおいしさに満ち溢れています!

家主お姉さん、ありがとうございまチた。あたチもかじりまチたよ~♪     『 リリ 』
ばらとガーデニングショウ_c0165813_3395994.jpg
おもちゃだと思ったようです(汗;)。。

家主さん、本当にありがとうございました♪


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2009-05-19 04:01
<< ばら・バラ・薔薇の日々 早咲きのバラたち >>