体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ばらとガーデニングショウ

こんにちわ、アンです。

バラの季節、ギルと人間星人は毎日ソワソワしています。

今日もこんな状態の私を置いて、ギルはバラ園へ、人間星人は
ガーデニングなんとか…というところへ行くそうです。
c0165813_15313823.jpg
前回はぴゅうお兄さんがベッドをおみやげにもらいました。
私もお出かけを許しますよ~。
おみやげに「コイビト」を買ってきてくれるかもしれません。ワクワク     『 アン 』


そ、それは大変難しいです~!(汗・アセ^^;)      『 人間星人 』

さて、5月15日のことです。
「国際ばらとガーデニングショウ」へ、友人のお誘いで行ってきました。
埼玉県所沢市の西武ドーム。
c0165813_1538395.jpg
今年で11回目を迎えたこの催し、会場は人・人・人で賑わっていました。


たくさんのバラと花でコーディネートされた、創造力豊かなガーデンが
コンテスト形式で展示されていました。
が、人が多過ぎて、なかなかカメラに収められませんでした(涙)。。


大賞を受賞した作品の一部です。
c0165813_15445378.jpg
花の配色とバランスが見事でした!

c0165813_23192481.jpg
チェーンは
バラの蕾が
モチーフです。

夢がいっぱい!









c0165813_2331187.jpg
門灯のデザインも
また素敵です060.gif

心が温かく
なりますね053.gif








他にこんな小物たちもガーデニングに彩りを添えていました。

いくつか抜粋してみましょう。
c0165813_23523563.jpg
手押し車。

赤毛のアンの世界を
彷彿とさせて
くれます♪










c0165813_014121.jpg
      蜂さんがお花の水やりに
      一生懸命でした(笑)。










c0165813_0263123.jpg
猫さんも
いました!

こんな猫さんを
置けるお庭が
欲しくなります
(無理;)。











イングリッシュローズも美しかったですよ~♪

○ エブリン
c0165813_0311248.jpg


○ ザ・ジェネラス・ガーデナー
c0165813_0322064.jpg


○ キャサリン・モーリー
c0165813_0333540.jpg




ミニバラの盆栽のコーナーもありました。
c0165813_0434529.jpg
どれも手入れが行き届いて、見事でした!

和ティストの盆栽。
c0165813_0452937.jpg
遊び心満載です^^♪

これは樹齢55年だそうです!(驚)
c0165813_0481830.jpg

c0165813_137452.jpg
55年の歴史を
刻んだ根元です。

苔も美しい~♪










切り花も見事でした!

虹をイメージしたあでやかな配色に圧倒されます♪
c0165813_144881.jpg
すべてがバラなんですよ!


淡いグリーンのバラ。コロコロとした姿に惹かれました053.gif
新しい品種でしょうか? 「コットンカップ」という表示がありました。
c0165813_153453.jpg

c0165813_1545860.jpg

















c0165813_1574945.jpg














花とバラに酔いしれて
ドームの外へ出ると、爽やかな風が吹き渡っていました。
c0165813_2222274.jpg
夕方5時。まだまだ明るい空。
夏が近づいています。。


この日、オットは京成バラ園へ行きました。
オット曰く、「バラは最高だったぞー!!卒倒するくらいすごかったぞー!」
でした。
で、翌日また二人でバラ園へ。(常連か?笑;)

その合間に仕事、でアップする暇がありません~(涙;)。
皆様へのご訪問も滞ったままで、すみません!
どうぞお許し下さいませm(_ _;)m


            063.gif        056.gif        063.gif



猫だらけ 」の 猫だらけの家主さんから、今年も北海道の旬の味
グリーンアスパラガスが届きました。
c0165813_3525100.jpg
どさん子ハヤシ商店 」さんから採れたて直送の、極太のアスパラです!!

さっそく茹でていただきました。
新鮮な甘さと香りに満ちていました~060.gif
昨年も同じことを書きましたが(家主さん、ボキャブラリーが少なくてすみません^^;)
北海道のアスパラは本物のおいしさに満ち溢れています!

家主お姉さん、ありがとうございまチた。あたチもかじりまチたよ~♪     『 リリ 』
c0165813_3395994.jpg
おもちゃだと思ったようです(汗;)。。

家主さん、本当にありがとうございました♪


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2009-05-19 04:01
<< ばら・バラ・薔薇の日々 早咲きのバラたち >>