体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ばら・バラ・薔薇の日々

皆様こんにちわ。

バラにのめり込み、バラ園通いを続けているうちに
5月が終わろうとしています(汗;)。。
c0165813_9145815.jpg
京成バラ園・アンジェラ

5月4日・12日・15日(国際ばらとガーデニングショウ)・16日・19日・
21日・22日・26日(別なバラ園)
()のない日はすべて京成バラ園です^^;

なのに更新はほんのわずか…(涙;)。。。
溜まりにたまった画像を前にどうやってアップしようか、頭を悩ませている
ところです。とほほ。。

で、長考の末、順番にアップしていこう、と決定!(笑)

相変わらずのろまな更新でございますが、気長にお付き合いくださいませ^^;
猫の登場はありません。

なにっ!?ボクらの出番はないって!??       『 ぴゅう 』
c0165813_929957.jpg
あら、ぴゅうくん登場しちゃいました(笑)。


では5月12日の京成バラ園からいきます。
開花率は30%でしたが、生まれたての美しいバラたちでいっぱいなんです053.gif
c0165813_935241.jpg
手前の白い花はピラカンサの生け垣です。

○ 金蓮歩
c0165813_9385626.jpg
c0165813_9392212.jpg


○ カフェラテ
c0165813_9402566.jpg
まるでペーパークラフトのような蕾です(笑)。
c0165813_9412233.jpg


○ サハラ’98
c0165813_9433140.jpg


○ レオニダス
c0165813_9441649.jpg

イングリッシュローズが粒よりの美しい姿を見せてくれていました♪

○ ピーチ ブロッサム
淡い優しい色合いと二重の花びらがかわいらしいバラです。
c0165813_949940.jpg
双子ちゃん~^^♪
c0165813_9502130.jpg


○ ミセス ドリーン パイク(シュラブ)
c0165813_9544652.jpg
原種のバラのような枝や葉の形をしていますが、れっきとしたイングリッシュローズ。
1993年の作出だそうです。

○ エイブラハム ダービー
c0165813_9583860.jpg


○ トラディスカント
c0165813_100751.jpg
黒みがかった赤が素晴らしいバラです。開くにつれて退色し、
紫がかった赤になっていきます。


バラ園の奥のベンチでちょっと休憩。
ことりさんからいただいたトレッキングボトル がデビューです♪

c0165813_10312683.jpg
アグロステンマを背景に
パチリ。

中に入れた氷が長時間
解けないので、
冷たいお茶をずうっと
楽しむことができました。

ことりさん、
ありがとうございます060.gif
大活躍です!♪




○ グラミス キャッスル
またかわいらしい蕾に出会いました♪
c0165813_10143250.jpg
開いた状態も美しい~♪
c0165813_1015234.jpg


○ クロッカス ローズ
咲きはじめのコロンとした形と優しい色合いが、やはり大好きなバラです053.gif
c0165813_10195033.jpg
卵のようなつるりとした花びらがたまりません^^♪
c0165813_10225082.jpg


○ ウィリアム モーリス
いい状態でたくさん咲いていました~♪
c0165813_10244761.jpg


気がついたらもう夕方。
6時間くらいいましたが、回ったのはほんの4分の一程度。。
やっぱりまた来なければ!となってしまうわけです^^;

バラ園の入口にも沢山のバラや花があって、なかなか帰らせてくれません(笑)。
植え込みに咲いていたスイカズラ。
c0165813_10561265.jpg
栄養が良いのでしょう、道端で見るスイカズラより1.5倍くらいの
大きさがありました。

駐車場の回りにもつるバラが並んでいます。至れり尽くせりです(笑)。
○ フラウカール ドルシュキ
c0165813_11292475.jpg
混じりけのない白。薄暗い中でもブレずに撮れてくれました♪


       きょうのバラ   :   クィーン オブ スウェーデン
c0165813_11134746.jpg
c0165813_11142617.jpg
とにかく、みんなみんな美しかったのです060.gif


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2009-05-30 11:24
<< バラ・ばら・薔薇の日々 その2 ばらとガーデニングショウ >>