体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バラ・ばら・薔薇の日々 その2

こんにちわ。

5月15日は人間星人は “ ばらとガーデニングショウ ”、オット星人は
京成バラ園へ行ったことは先にお話しましたが、オットの
「卒倒するくらいすごかったぞ~~~っ!!」に踊らされ、翌16日
また京成バラ園へやってきたバラキチ夫婦です(笑)^^;
c0165813_4445152.jpg
この日、入口近くの生け垣を埋め尽くしていたアンジェラ


オットが卒倒しそうになったという(笑)バラ園。満開でした!060.gif
c0165813_4511225.jpg
曇り空にもかかわらず、大勢の人が訪れていました。


○ フローレンス テラッター
c0165813_4545470.jpg
淡いクリーム色とピンクから、開くにつれて藤色に変わっていく珍しい色のバラです。


○ マダム ポール マスカル
c0165813_4584136.jpg
やさしいクリーム色の花びらに心惹かれます♪


○ るる   2005年京成バラ園作出。
この花の前を通ると無視できない私、ついカメラを向けてしまいます(笑)。
c0165813_527559.jpg
咲きはじめは淡い色。

どんどん濃くなるピンクがとってもかわいいのです♪
c0165813_5342341.jpg
花びらの表と裏の色が違うのも、またかわいらしいですね。


○ 黒真珠   1988年京成バラ園作出。
こちらも大好きなバラなので、ついつい…(笑)。
c0165813_8104452.jpg
横からのお顔はこんなふうです。


○ 薫乃   2008年京成バラ園作出。
淡い優しいこの色と形。。甘く素晴らしい香りから「薫乃」と名付けられたそうです。
本当にiとろけてしまいそうな いい香りでした♪^^
c0165813_8193219.jpg
濃い黄色の蕾も、とってもかわいい~060.gif


そして、またまたイングリッシュローズです。

○ ウィンチェスター キャシドラル
コロコロの蕾にノックアウトでした!☆(笑)
c0165813_8292943.jpg

混じり気のない白が清楚で美しいです~^^♪
c0165813_831163.jpg



○ パット オースチン
イングリッシュローズの創出者デビッド オースチン氏の奥様の名前です。
c0165813_852884.jpg



○ ヘリテージ
透き通るようなピンクの花びら。。涙が出そうになるほど美しい!☆
c0165813_859372.jpg

ヘリテージの3つ子ちゃん~~053.gif
c0165813_932470.jpg



朝9時の開園から、あっという間に5時間近くが経ちました。
私は午後から仕事なので、これにて終了。。
c0165813_9105362.jpg
名残り惜しい~~!^^;



           056.gif         055.gif        058.gif



c0165813_9225529.jpgにゃぐにゃぐ 」の
Mistyさんから
こんなかわいい
メッセージカードを
いただきました^^♪




ト音記号のクリップで
止めてありました。
おしゃれ~060.gif



先日、Mistyさんのブログで4万アクセス記念のクイズ大会が催されました。
c0165813_929529.jpg
クイズに正解できなくても、
運が良ければ抽選で
希望の賞品が当たるという
嬉しい企画♪

4問のうち、正解は2問
だけだったのに、
なんと!
チューセン(Mistyさんの
飼い猫びーちゃんがネズミを
選ぶ抽選)で、しっかり当たって
しまいました!(驚)041.gif


くじ運などゼロに等しい私、もしかしたら一生分の運がここに集中したのかも
しれません(笑)。

私が希望したのは こちら。 薔薇の小物入れです060.gif
c0165813_1019383.jpg



そしてそして、こんなにたくさんの賞品が同梱されていたのです!!!
c0165813_1026064.jpg
薔薇の小物入れをぐるりと囲んでいるのは、ティッシュボックスケース、
子猫のポストカード、マトリョーシカのマグネット、マンハッタナーズの眼鏡ふき♪

しかも!右上のこげ茶色の袋の中には、あこがれの「 ル パティシエ ヨコヤマ 」さんの
焼き菓子が!053.gif
c0165813_10425333.jpg
スイーツ好きにはたまらない、嬉しい嬉しいサプライズ060.gif
美味しく美味しくいただきました!^▽^☆


ティッシュボックスケースもバラの小花模様、まさにバラづくしです☆♪
c0165813_1114976.jpg
さて、この小物入れに何を入れるかで、Mistyさんとメールのやり取りを
した時のことです。
Mistyさんの“猫のヒゲ入れ”に大ウケ041.gif

そして思い出したのです、虹の橋にいるびーおじさんのヒゲが
たくさんあることに。。。
即、びーおじさんのヒゲ入れに決定!♪

[特別出演] おいらのヒゲ、立派だったんだな。        『 びー 』
c0165813_1193987.jpg
生後1ヶ月弱で我が家の子になったびー。
ミルクから育てたのも初めての経験でした。
びーちゃんのヒゲは太くてしっかりしていたので、たくさんあります。

乳歯も3本残っています。
一緒に小物入れに収めました。

思えばMistyさんとのご縁も、「びーちゃん」と「びーおじさん」から
始まったのでした♪

Mistyさん、本当にありがとうございました!^^♪


            きょうのバラ   :   緑光
c0165813_11193098.jpg
我が家では永遠に「 びーのバラ 」です。


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2009-06-06 11:42
<< 生田緑地とばら苑 ばら・バラ・薔薇の日々 >>