人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バラ・ばら・薔薇の日々 その2

こんにちわ。

5月15日は人間星人は “ ばらとガーデニングショウ ”、オット星人は
京成バラ園へ行ったことは先にお話しましたが、オットの
「卒倒するくらいすごかったぞ~~~っ!!」に踊らされ、翌16日
また京成バラ園へやってきたバラキチ夫婦です(笑)^^;
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_4445152.jpg
この日、入口近くの生け垣を埋め尽くしていたアンジェラ


オットが卒倒しそうになったという(笑)バラ園。満開でした!060.gif
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_4511225.jpg
曇り空にもかかわらず、大勢の人が訪れていました。


○ フローレンス テラッター
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_4545470.jpg
淡いクリーム色とピンクから、開くにつれて藤色に変わっていく珍しい色のバラです。


○ マダム ポール マスカル
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_4584136.jpg
やさしいクリーム色の花びらに心惹かれます♪


○ るる   2005年京成バラ園作出。
この花の前を通ると無視できない私、ついカメラを向けてしまいます(笑)。
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_527559.jpg
咲きはじめは淡い色。

どんどん濃くなるピンクがとってもかわいいのです♪
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_5342341.jpg
花びらの表と裏の色が違うのも、またかわいらしいですね。


○ 黒真珠   1988年京成バラ園作出。
こちらも大好きなバラなので、ついつい…(笑)。
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_8104452.jpg
横からのお顔はこんなふうです。


○ 薫乃   2008年京成バラ園作出。
淡い優しいこの色と形。。甘く素晴らしい香りから「薫乃」と名付けられたそうです。
本当にiとろけてしまいそうな いい香りでした♪^^
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_8193219.jpg
濃い黄色の蕾も、とってもかわいい~060.gif


そして、またまたイングリッシュローズです。

○ ウィンチェスター キャシドラル
コロコロの蕾にノックアウトでした!☆(笑)
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_8292943.jpg

混じり気のない白が清楚で美しいです~^^♪
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_831163.jpg



○ パット オースチン
イングリッシュローズの創出者デビッド オースチン氏の奥様の名前です。
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_852884.jpg



○ ヘリテージ
透き通るようなピンクの花びら。。涙が出そうになるほど美しい!☆
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_859372.jpg

ヘリテージの3つ子ちゃん~~053.gif
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_932470.jpg



朝9時の開園から、あっという間に5時間近くが経ちました。
私は午後から仕事なので、これにて終了。。
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_9105362.jpg
名残り惜しい~~!^^;



           056.gif         055.gif        058.gif



バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_9225529.jpgにゃぐにゃぐ 」の
Mistyさんから
こんなかわいい
メッセージカードを
いただきました^^♪




ト音記号のクリップで
止めてありました。
おしゃれ~060.gif



先日、Mistyさんのブログで4万アクセス記念のクイズ大会が催されました。
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_929529.jpg
クイズに正解できなくても、
運が良ければ抽選で
希望の賞品が当たるという
嬉しい企画♪

4問のうち、正解は2問
だけだったのに、
なんと!
チューセン(Mistyさんの
飼い猫びーちゃんがネズミを
選ぶ抽選)で、しっかり当たって
しまいました!(驚)041.gif


くじ運などゼロに等しい私、もしかしたら一生分の運がここに集中したのかも
しれません(笑)。

私が希望したのは こちら。 薔薇の小物入れです060.gif
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_1019383.jpg



そしてそして、こんなにたくさんの賞品が同梱されていたのです!!!
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_1026064.jpg
薔薇の小物入れをぐるりと囲んでいるのは、ティッシュボックスケース、
子猫のポストカード、マトリョーシカのマグネット、マンハッタナーズの眼鏡ふき♪

しかも!右上のこげ茶色の袋の中には、あこがれの「 ル パティシエ ヨコヤマ 」さんの
焼き菓子が!053.gif
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_10425333.jpg
スイーツ好きにはたまらない、嬉しい嬉しいサプライズ060.gif
美味しく美味しくいただきました!^▽^☆


ティッシュボックスケースもバラの小花模様、まさにバラづくしです☆♪
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_1114976.jpg
さて、この小物入れに何を入れるかで、Mistyさんとメールのやり取りを
した時のことです。
Mistyさんの“猫のヒゲ入れ”に大ウケ041.gif

そして思い出したのです、虹の橋にいるびーおじさんのヒゲが
たくさんあることに。。。
即、びーおじさんのヒゲ入れに決定!♪

[特別出演] おいらのヒゲ、立派だったんだな。        『 びー 』
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_1193987.jpg
生後1ヶ月弱で我が家の子になったびー。
ミルクから育てたのも初めての経験でした。
びーちゃんのヒゲは太くてしっかりしていたので、たくさんあります。

乳歯も3本残っています。
一緒に小物入れに収めました。

思えばMistyさんとのご縁も、「びーちゃん」と「びーおじさん」から
始まったのでした♪

Mistyさん、本当にありがとうございました!^^♪


            きょうのバラ   :   緑光
バラ・ばら・薔薇の日々 その2_c0165813_11193098.jpg
我が家では永遠に「 びーのバラ 」です。


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2009-06-06 11:42
<< 生田緑地とばら苑 ばら・バラ・薔薇の日々 >>