人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪

皆様こんにちは。
プチ御無沙汰してしまいました!^^;

何をしていたかというと、はい、お決まりの 京成バラ園 通いでございました。(笑)
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_1371533.jpg
5月は15日までに4回、合間に仕事、、で、少々くたびれてエネルギー切れ。。
小休止しておりました。ふうぅ~。。^^;

たまった画像をどう整理しようか、考えあぐねていましたが、ゆるゆると
少しずつ更新して(ホントか?^^;)まいりたいと思います。

まずは5月9日の様子から。

爽やかな風と青空。
さほど咲いていないとわかっていても、ついつい足を運んでしまうバラ園(笑)。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_0182178.jpg


ほら、ね。この日の庭園はまだ緑一色だったのですよ。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_0442595.jpg
              手前のバラはツル スターリング シルバー


でもね、庭園の奥の早咲きのバラたちはみーんなきれいに咲いていたんです060.gif

前回、ローズヒップと仲良し蕾さんだったロサ レビガータ(別名 ナニワイバラ)は、
こんなふうに開きました。   
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_2131224.jpg
:ワイルドローズ  1759年紹介。かなり古い品種です。
日本原産。関西地方で垣根などに使われていたことから 「ナニワイバラ」
という名がついたそうです。

こんもり咲きそろったレビガータ。
大きな大きなドレスのようで、それはそれは見事でした!060.gif
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_2171767.jpg



○ お隣りには ロサ レビガータ SSP
花径は一回り大きく、フリルのような花びらが優雅です。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_2352674.jpg



○ ロサ レビガータ ピンクもあります。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_863185.jpg
:和名 ハトヤイバラ   可憐なピンク色が人目を惹いていました。

ピンクをさらに濃くしたようなレビガータもありました。
○ ロサ レビガータ レッド
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_8501327.jpg
こちらは1913年の作出。
開花の少ない時期、これらが並んで咲いているコーナーは人気のスポットです♪


○ チャイナローズの ポンポン ドゥ パリは、いち早く見事なポール咲きを見せてくれます。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_923389.jpg

ぎっしりぎっしり♪
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_9191518.jpg
















早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_923236.jpg



こんなかわいらしい花が
たくさん集まっているのです。

直径3~4㎝くらい。



○ ロサ セリセア プテラカンタ
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_948657.jpg: ワイルドローズ
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_9482415.jpg













1890年紹介

このバラの特徴は美しい刺にあります。
コロコロの葉と優美な刺だけでも、見ていて
楽しくなってきます^▽^




○ ロサ フェティダ ビコロール        :ワイルドローズ   1600年
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_1042752.jpg
赤と黄の2色のコントラストが鮮やかでした。


○ ロサ ナットゥカナ         :ワイルドローズ   1876年
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_1020228.jpg
いろいろ難しいロサ…のつく中で、このバラの名前だけは
日本人なら忘れないこと請け合いです(笑)。
「nutkana」が綴りです。


○ コハマナス        :ワイルドローズ   別名 : 深雪
                             ハマナスとノイバラの自然雑種
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_1029920.jpg
派手やかさもなく、ひっそりと静かに咲いていました。
この日一番感動したシンプルで可憐なバラでした。



            056.gif          072.gif          056.gif



キャンプ猫Gavi 」 のGaviちゃん&おねえさんから、たくさんのプレゼントを
いただきました060.gif
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_2343489.jpg
キーホルダー、ジャム、またたびの木、ささみバー…。
左手前の猫ちゃんの楽しい絵は、5種類の紅茶のティーバッグです。

紅茶にはジャムですね~♪  でもこのジャムはなんと!バラでできているんです☆
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_915957.jpg

バラ好きの
人間星人のために
Gaviちゃんの
おねえさんが選んで
下さいました♪


ブルーリバーと
ジャンヌダルク

バラの香りを
想像するだけで
楽しくなって
きます^^♪




キーホルダーはおねえさんの手作りです♪
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_10323970.jpg


丁寧に編んだストラップの糸に
キラキラお目目の猫ちゃんと
幸運の石が二つ編み込んで
あります。

石はなんと!
ローズクォーツ☆

やはりバラのイメージで
作ってくださったのだそうです060.gif



ローズクォーツと猫ちゃんのアップ
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_10591374.jpg






写真が下手ですみません。
ハート型の上の方に丸いクォーツが
見えますか?
猫ちゃんはおしゃれなキラキラ首輪で
素敵にウォークです♪





巨大またたびの木とささみバー、猫の絵のおしゃれなマグネットシール。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_111862.jpg
またたびの木は、Gaviちゃんのおねえさんが開いているネットショップのお店
あにゃた工房 」で扱っている “えつおおじさんのお山の巨またたび”です♪

さっそくアンがくらいついてきましたよ~♪
しっかり抱え込んでいます。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_1126672.jpg
ブレ画像ですみません^^;

リリが「あたチにもよこせ~!」と、ちょいバトル(笑)。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_11274145.jpg
アンちゃん、ただいまアオーンの真っ最中です。

はい、リリ満足そうに独占です。
大きなリリでもこの大きさ、「巨またたび」さすがですね!♪
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_11331837.jpg



キャンプ大好きのGaviちゃん、キャンプ場でおねえさんたちと
楽しく走り回っています♪
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_11362255.jpg
Gaviちゃん&おねえさん、ありがとうございました053.gif



☆卵じゃないよ にゃんこだよ! うずらのまったり生活 」の カッキーさんから
かわいいカードをいただきました♪
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_11395362.jpg
ダヤンのとっても楽しいカードです♪

カッキーさん、ありがとうございました053.gif


※前記事のお返事が遅れまくっています!
すみません、もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

超・長文にお付き合いありがとうございました^^;



こちらもご協力お願いします。
早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪_c0165813_230281.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2010-05-22 11:49
<< バラ画像消滅の危機!? まだ早かった! >>