体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バラ画像消滅の危機!?

こんにちは。
またまたすっかりご無沙汰です!^^;

前回、少しずつ更新、、と言いながら、さっそく大嘘をついてしまいました。
しかも皆様へのご訪問も滞り…。。とほほ。。
c0165813_9344664.jpg
実はちょっとした事件がありまして…
などと言い訳を連ねる姑息な人間星人です^▽^;


相も変わらずバラ園通いは続いていて、5月は計6回、6月はこれまでに2回。
当然、バラの画像は山のようにたまりました。

数日前のことです。
バラ画像をアップするべくPCに向かっていたときでした。
c0165813_953169.jpg
突然バラの画像がバラバラになって(シャレではありません^^;)暴走を始め、
あれあれ??と思う間もなく、画面がピタリと止まってしまったのです!

唸るPC。
そして画面はポインターをあててもピクリとも動かなくなってしまいました(涙)。

これまで不調、不具合は数々あったけれど、こんな派手なフリーズは
初めてのこと。
PCに極めて疎い人間星人、完全にお手上げです。。
c0165813_1054920.jpg
我が家のPC担当大臣(笑)ギルはこの日は仕事で留守です。。
夜、電話で症状を話すと、「修理に出さなきゃならないかもね。」という答え。
「その際は重要なデータも消えることを覚悟するしかないね」…と。。

青くなりました。
ブログのお友達のメアドやID番号、バラの画像。。。
実に多くの大事なものが保存されているのです!

半分諦めながら、翌日のギルの帰りを待つしかありませんでした。




さて、もうお解りですね。
こうしてバラの画像がアップされている、ということは…
c0165813_10231763.jpg
はい、ギルの手によって無事復活したのです060.gifバンザイ!!
ギルも人間星人もホッと胸をなでおろしました~^▽^

よかったね、お姉チゃん、あたチたチの画像もたチかったんでチね♪      『 リり 』
c0165813_10322356.jpg
そうよね。パソコン、ウンウン唸っていたものね。
さすが私のギルだわ053.gif        『 アン 』

ふーーん、バラにばかりかまけているから、そんな目にあうんだよ。     『 ぴゅう 』
c0165813_1037599.jpg
おぉっと!久しぶりに登場のぴゅうくん、毒舌は健在です!^^;


…というわけで、命拾いした(?)バラ画像を見てやってくださいませ♪
5月13日と15日の 京成バラ園 のバラたちです。(ずいぶん前になりますね^^;)
○ ブレーズ オブ グローリー          :フロリバンダローズ
c0165813_10565473.jpg
2005年 オランダ インタープランツ社
オレンジがかった淡いピンクの花びらがかわいらしいバラです♪

○ テディベア            :ミニバラ
c0165813_11181623.jpg
1989年 フランス メイアン社
茶色に近い錆びたようなオレンジ色は、不思議な魅力たっぷりです♪

○ グランド プライズ           :フロリバンダローズ
c0165813_11355911.jpg
c0165813_11364059.jpg
2003年 アメリカ J&P社
輝くような中心の色、ふんわりひらひらのフリルが美しい花びらに、いつも
心ときめかせています♪

○ ブルー フォー ユー       今年初めてお目にかかったバラです。    
c0165813_11453072.jpg

c0165813_11485111.jpg神秘的な
ブルーと
シンプルな形が
とても新鮮
でした♪



横顔は
こんなふう。









○ よそおい            :ミニバラ
c0165813_11593163.jpg
c0165813_11595535.jpg
1991年 京成バラ園芸作出
中心の淡いピンクが小さな花嫁のように清楚でかわいらしいバラです♪

○ かぐや姫           :ハイブリット ティーローズ
c0165813_1285399.jpg
1998年 京成バラ園芸作出  大輪
輝くような黄色は月をイメージさせてくれます♪

○ マダム ピエール オジェ            :ブルボンローズ
c0165813_12142125.jpg
1878年 フランス
儚げな色と樹形。。
でもブルボンローズはオールドローズの仲間、強い生命力があります。

○ ダーシー バッセル            :イングリッシュローズ
c0165813_12301545.jpg
2006年 イギリス
イングリッシュローズは今年もいい香りと姿を見せてくれました♪

○ メアリー マグダリン            :イングリッシュローズ
c0165813_12351324.jpg
c0165813_12353137.jpg
1998年 イギリス
優しい色合いは咲きすすんでもなお美しく、可憐です♪

○ アン             :イングリッシュローズ
c0165813_1244288.jpg
1997年 イギリス
アンと同じ名前のバラ。親しみはより深くなります♪

えっ、私と同じ? で、どっちがかわいいの?        『 アン 』
c0165813_12501548.jpg
さ、さぁ どっちかしらねぇ?(笑)


長々としたたわごとに、お付き合いありがとうございました。


こちらもご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-06-10 12:57
<< 幽玄の箱根旅 早咲きのバラと嬉しいプレゼント♪ >>