体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏の到来と丸い虹

梅雨明け間近、「 にゃぐにゃぐ 」のMistyさんから まさに夏!
プレゼントをいただきました♪
c0165813_9204048.jpg
ひまわりのポーチとあおねこさんいっぱいの立体カードです~060.gifハートもいっぱい053.gif

何気にチェックに来た我が家の(目立ちたがりの)あおねこ・リリ。(笑)
c0165813_9301082.jpg


ポーチの中には、「 ル・パティシエ・ヨコヤマ 」さんの焼き菓子が060.gif
c0165813_933091.jpg
しっとりの抹茶ケーキ、フィナンシェ、ほろほろのアーモンドクッキー、サブレ♪
ピンクの袋の石コロリというネーミングのお菓子は口の中でサクサクと崩れる、
絶妙な味わいでした!
このところの暑さでバテ気味の私、大好きなヨコヤマさんのスイーツで
元気復活です☆
Mistyさん、本当にありがとうございました053.gif


           058.gif          058.gif          058.gif


7月17日、九州南部と東北、北海道を除く全域に梅雨明けが
発表されました。

抜けるような青空、暑い日差し。本格的に夏ですね!
c0165813_14489.jpg


ねじっこさんから昨年の暮れにいただいたキャットニップの種を
春の蒔き時をかなり過ぎてから植えました。(汗;)
ただいまグングン成長中060.gif
c0165813_11481446.jpg
密集しすぎです^^;
そろそろ植え替えをしないと…
と、ベランダから空を見上げると…ん、ん?

虹が出ている!?しかもさかさま。。  えっ!?
c0165813_1204720.jpg


お昼前のことでした。

画面は半分しか映っていませんが、太陽をぐるりと囲んで輪になった虹です。
c0165813_1244159.jpg

気温の上昇と共に地表の水蒸気が上空に集まり、太陽の光を受けて
虹になったのでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、初めて見る現象です♪

太陽の光がチラリ。これ以上はレンズを傷めてしまうので、遠慮しました(涙)。
c0165813_12165616.jpg
30分以上続いたサプライズでした。

ふうん、丸い虹ですか?びーおじさんや小豆ちゃんちゃーちゃんたちのいる
虹の橋のたもとはどこですか?         『 アン 』
c0165813_12223258.jpg
う~~ん、今回の虹は たもとがなかったみたいです~~^^;

なんと!このあとすぐ、ちゃーちゃんのおかあさんのねじっこさんから
プレゼントが届きました!☆

先日、ねじっこさんのブログで、庭猫の白猫ちゃんの名前を当ててください、
というクイズがありました。
c0165813_12293944.jpg
答えは「ナッキー」ちゃん。

やさしいねじっこさんは
親切なヒントを
与えてくださったので、
大勢の方が正解しました。


その中から抽選で
3名が当選者となり、
私も最後のひとりに
選ばれました。
バンザイ!!

くじ運の悪い私にとって
ものすごい強運です060.gif


写真はねじっこさんの
ブログからお借りしました。


その賞品がこの日、届いたのです♪
c0165813_12463076.jpg
「道の駅多古」のやまと芋、ピーナッツみそ、かるめ焼き、
そして千葉県のブランド米として有名な多古米。元気が出そうです!060.gif

そしてそして、ガーデニング用手袋も♪
c0165813_12541595.jpg
キャットニップの植え替えにさっそく使いましょう☆^▽^

ねじっこさん、本当にありがとうございました♪


           きょうのバラ   :   サマー サンシャイン
c0165813_12585011.jpg
c0165813_12591230.jpg
1962年:米        ハイブリッド ティーローズ 2009・5・4撮影 京成バラ園



こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-07-19 13:16
<< 暑中お見舞いとアンの誕生日 春は過ぎても「春」のアン >>