人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


暑中お見舞いとアンの誕生日

暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_16421321.jpg
またまたプチ御無沙汰してしまいました~(汗・汗;)。。
記録的な猛暑となったこの夏、皆様、いかがお過ごしですか?

は我が家から見える唯一の、中山競馬場の花火です。
打ち上げのゴールデンタイム(笑)は仕事の真っ最中の人間星人。。
この日休みだったオットが撮った写真です。
(もう何年も生の花火を見ていません^^;)

暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_1793028.jpg
オットがベランダで
撮影しているあいだ、
アンが部屋の中から
ずうっと眺めていた
そうです。


アンちゃん、
花火を見ていたの?


それとも
ギルバートのことが
気になっていたのかな?
(笑)





さて、8月5日はアンの誕生日でした。
アンちゃん、アップが遅くなってごめんね~~^^;

ペットショップで4ヶ月齢のアンと出会い、我が家の家族となって4年8ヶ月。
少しも大きくなることなく、年下のリリにも追い抜かれ、
2kgのまま5歳を迎えました。

小さくても元気はつらつ、向こうっ気が強いのは昔も今も変わりません。
今はリリが遊び相手。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_17435632.jpg
昔は びーおじさんが相手をしてくれました。       リリちゃんの後ろ足、カエルさんです~(爆)。

アンちゃん、これからも私たちをいっぱい癒してね060.gif(親ばか^▽^)
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_186745.jpg
ギルバート(おじさん)はアンにメロメロですよ~053.gif(笑)



ねじっこさんから暑中見舞いのカードをいただきました♪
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_18314485.jpg
賑やかなお祭りの風景が切り絵の立体カードになっています。

花火を見ようとみんな神社の階段を急ぎます。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_18492816.jpg
境内では綿菓子売りやホットドッグ、いろいろな屋台で大賑わい。

たこ焼き屋さんもいます。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_1913142.jpg暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_19211881.jpg
タコさんタコさん、
踊っている場合じゃ
ありませんよ~!?
(爆)


威勢のいい
太鼓に合わせ
踊る人々。
どの顔も笑顔で
いっぱいです♪

お祭りは最高潮!



ねじっこさん、楽しいカードを
       ありがとうございました☆




Mistyさんちのお祭り猫ゴルさんから、暑中見舞いハガキをいただきました♪(誤)
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_19322325.jpg
半被とねじり鉢巻きがお似合いのゴルさん、
左手に水ヨーヨーをたっくさんぶら下げて張り切っていますよ~(笑)。
さあ、これから金魚すくいだぞ!と、準備万端060.gif


Mistyさん、愉快なカードをありがとうございました☆



myuthaさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_2015412.jpg

美しい暑中見舞いのカード。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_20293661.jpg
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_20481185.jpg


3つ折りカードの中面は
蓮の葉から落ちた雫が
水面に広がり、
とても涼しげです♪







こちらは
猫さんのかわいいピンバッジ♪
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_21353598.jpg
お魚を釣って
喜んでいる
猫ちゃん、
笑っていますよ~^^♪

暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_2143442.jpg










九州名物の棒状ラーメンもいただきました♪
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_21511648.jpg
「鹿児島」や「久留米」、
こちらでは見かけたことのない珍しいラーメン。
ラーメン大好きのオットが目を輝かせています(笑)。楽しみです!

そして、myuthaさん手作りのバラの模様が入った包装紙。。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_221250100.jpg


なんと!包まれていたのは分厚いバラの本でした☆
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_2216102.jpg
いえ、バラの写真入りの辞典なのです♪

1000ページにも及ぶ本の各ページに美しいバラの写真と
解説が(英語ですが…^^;)ついています。
その数2000種! すごいっ!!@▽@☆
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_22282353.jpg
バラ好きのmyuthaさんがご自分のために購入された本を、
バラキチ(笑)の私のために譲ってくださるというのです。
なんというサプライズ060.gif
嬉しくて嬉しくて、何度も開いては眺めています。

myuthaさん、本当にありがとうございました☆


最後に、アンから皆様にご挨拶です♪
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_22482829.jpg
どうぞご自愛くださいませ。。


こちらも是非、ご協力お願いします。
暑中お見舞いとアンの誕生日_c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
5歳になったアンに、応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2010-08-06 23:13
<< 夏風邪だってね! 夏の到来と丸い虹 >>