体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アンの受難

皆シャん、前回はあたチの魅力全開の(ホントか?^^;)画像見てくれて
ありがとうでチ!
あたチって意外とカワイイでチョ?       『 リリ 』
c0165813_45981.jpg



ところでお姉ちゃん、この間はヒドイ目にあいまチたね。      『 リリ 』
c0165813_473686.jpg



そうなのよー。どうなることかと思ったわ。。        『 アン 』
c0165813_495819.jpg



ねえねえ、ギルバート聞いてちょうだい。人間星人たらねーー。。      『 アン 』
c0165813_4124363.jpg
                                               ↑ この人ギル
はいはいアンちゃん、私が悪かったのですぅ~~^^;

いやあー参りました!
大ボケの人間星人はアンに対して、またしてもひどいことをしてしまいました~TT;

数日前のことです。
義母(ギルのお母さん)が送ってくれるお米を段ボール箱から台所の下用に
移し替えている周りを、アンとリリがうろうろしながら眺めていました。

移し替え完了。
段ボール箱は半分ほど空間ができました。
ふたを閉めその上に箱を乗せて、用事を済ませるために外へ出ました。

2時間後に帰宅。
アンの姿が見えないのはいつものこと。
体の小さいアンはどこにでも潜り込み、家の中のあちこちに寝場所を持っています。
と、どこかからアンのか細い声がします。
えっ!?
滅多に鳴かないアンの切実な声。狼狽する人間星人。。(まぬけ!^^;)
その声は、なんとさっき閉めた段ボール箱の中から!!!
取っ手の穴から小さな手が伸びていました。
うわーーーっ、閉じ込めちゃったの!?

はい、アンちゃんいました~^^;
狭い中で奮闘していたのでしょう、抱きしめた体はポカポカと温かでした。
重しみたいに上に箱が乗っていたのでは、アンの力ではどうすることも
できなかったよね^^;

新聞紙の上にどっかところがり、クールダウンです。
c0165813_524837.jpg
しばし放心状態。。

そのあと寝てしまいました~。
c0165813_543415.jpg
疲れたよね、アンちゃん。
閉めだされたり(過去、こんなことがありましたTT;)閉じ込められたり、
過酷な目に遭っているね、アンちゃん。。


そーでチよ!あたチでさえお姉ちゃんに気を使っているんでチから(ホントか!?)
気をつけてくだチャいよ!         『 リリ 』
c0165813_5384956.jpg
はいっ、気をつけます!^^;


   <秋の味覚>
実家から栗が送られてきました。
家の裏手にある栗の木がたくさんの実をつけたそうです。
昔は人間の背丈と変わらぬ若木だったのに、立派な木になっているのでしょう。
粒の大きさは中くらいです。
c0165813_5462749.jpg
栗ご飯にしようと皮をむいたのですが、手が痛くなって2時間で挫折。。
でも、50個近くむきましたよ。
冷凍して、後日の楽しみにしました。
それでも残った栗はこれだけあります。茹でて食べました。
甘みたっぷりで、美味しかったです。

   <秋の味覚・その2>
辻口博啓氏のスイーツが短期間だけスイーツショップに展開されていました。
ついつい吸い寄せられて、買ったのがこの3点。
c0165813_55895.jpg
左から和栗のモンブラン、右は栗が丸ごと一粒入ったマロンパイ、奥の白いのは
パタードトーシュ…だったかな?(^^;)砕いた栗とクリームがホワイトチョコで
コーティングしてありました。
どれも甘さ控えめでまろやか、幸せ~な気分にさせてくれる美味しさでした053.gif
栗三昧の日々?(笑)



           今日のバラ   :   秋月
c0165813_6342632.jpg
秋真っ盛り。過ごしやすくなりましたね♪



 こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
ひどいめにあっているアンに、がんばれ!の応援 よろしくお願いいたします^▽^♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-10-06 06:49
<< 都心のオアシス 狂う猫 >>