「ほっ」と。キャンペーン

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の到来と丸い虹

梅雨明け間近、「 にゃぐにゃぐ 」のMistyさんから まさに夏!
プレゼントをいただきました♪
c0165813_9204048.jpg
ひまわりのポーチとあおねこさんいっぱいの立体カードです~emoticon-0159-music.gifハートもいっぱいemoticon-0152-heart.gif

何気にチェックに来た我が家の(目立ちたがりの)あおねこ・リリ。(笑)
c0165813_9301082.jpg


ポーチの中には、「 ル・パティシエ・ヨコヤマ 」さんの焼き菓子がemoticon-0159-music.gif
c0165813_933091.jpg
しっとりの抹茶ケーキ、フィナンシェ、ほろほろのアーモンドクッキー、サブレ♪
ピンクの袋の石コロリというネーミングのお菓子は口の中でサクサクと崩れる、
絶妙な味わいでした!
このところの暑さでバテ気味の私、大好きなヨコヤマさんのスイーツで
元気復活です☆
Mistyさん、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


           emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif


7月17日、九州南部と東北、北海道を除く全域に梅雨明けが
発表されました。

抜けるような青空、暑い日差し。本格的に夏ですね!
c0165813_14489.jpg


ねじっこさんから昨年の暮れにいただいたキャットニップの種を
春の蒔き時をかなり過ぎてから植えました。(汗;)
ただいまグングン成長中emoticon-0159-music.gif
c0165813_11481446.jpg
密集しすぎです^^;
そろそろ植え替えをしないと…
と、ベランダから空を見上げると…ん、ん?

虹が出ている!?しかもさかさま。。  えっ!?
c0165813_1204720.jpg


お昼前のことでした。

画面は半分しか映っていませんが、太陽をぐるりと囲んで輪になった虹です。
c0165813_1244159.jpg

気温の上昇と共に地表の水蒸気が上空に集まり、太陽の光を受けて
虹になったのでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、初めて見る現象です♪

太陽の光がチラリ。これ以上はレンズを傷めてしまうので、遠慮しました(涙)。
c0165813_12165616.jpg
30分以上続いたサプライズでした。

ふうん、丸い虹ですか?びーおじさんや小豆ちゃんちゃーちゃんたちのいる
虹の橋のたもとはどこですか?         『 アン 』
c0165813_12223258.jpg
う~~ん、今回の虹は たもとがなかったみたいです~~^^;

なんと!このあとすぐ、ちゃーちゃんのおかあさんのねじっこさんから
プレゼントが届きました!☆

先日、ねじっこさんのブログで、庭猫の白猫ちゃんの名前を当ててください、
というクイズがありました。
c0165813_12293944.jpg
答えは「ナッキー」ちゃん。

やさしいねじっこさんは
親切なヒントを
与えてくださったので、
大勢の方が正解しました。


その中から抽選で
3名が当選者となり、
私も最後のひとりに
選ばれました。
バンザイ!!

くじ運の悪い私にとって
ものすごい強運ですemoticon-0159-music.gif


写真はねじっこさんの
ブログからお借りしました。


その賞品がこの日、届いたのです♪
c0165813_12463076.jpg
「道の駅多古」のやまと芋、ピーナッツみそ、かるめ焼き、
そして千葉県のブランド米として有名な多古米。元気が出そうです!emoticon-0159-music.gif

そしてそして、ガーデニング用手袋も♪
c0165813_12541595.jpg
キャットニップの植え替えにさっそく使いましょう☆^▽^

ねじっこさん、本当にありがとうございました♪


           きょうのバラ   :   サマー サンシャイン
c0165813_12585011.jpg
c0165813_12591230.jpg
1962年:米        ハイブリッド ティーローズ 2009・5・4撮影 京成バラ園



こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-07-19 13:16

春は過ぎても「春」のアン

宅配便で届いた発泡スチロールの箱を立てておいたら
アンが乗っていました。
胴、長いですね~~~~~っ^^;
c0165813_365053.jpg



何か言いましたか?
私の場合、「スレンダー」なんだけど。。        『 アン 』
c0165813_3114749.jpg
あっ、そ、そうですか? 失礼しました。
(やっぱり胴長いです^▽^;)        『 人間星人 』


さて、この次の日にアンはこんなスタイルになっていました。
c0165813_3174774.jpg
5月の半ば以来、ひと月半ぶり、今年4度目の「アオーンの春」です。


椅子の足にスリスリしながら見つめる視線の先には…。
c0165813_3215174.jpg



…やな予感…。。        『 ぴゅう 』
c0165813_3253547.jpg



ぴゅうお兄さん~~~emoticon-0152-heart.gif        『 アン 』

来ちゃったよォ~…。        『 ぴゅう 』
c0165813_3313380.jpg



まだ置いてある(^^;)発泡スチロールにスリスリします。

いないふり、いないふり…。。アセアセ;        『 ぴゅう 』
c0165813_3364839.jpg



ふぅ、やっと行ってくれた。。 やれやれだよ。       『 ぴゅう 』
c0165813_3431522.jpg
ぴゅうくん、ものすごーーーく いや~~な顔をしていました(笑)。


ぴゅうお兄さん、大変でチねぇ。
雲隠れの術、なかなかうまいでチねー。        『 リリ 』
c0165813_3493116.jpg
 

今年は変則的にやって来るアンの春ですが、きっちり8日間で終わるのは
例年通りです。
この期間ぴゅうくんは生きた心地がしません(笑)。
で、人間星人も仕事で留守にしているあいだ、アンのことを
あれこれ心配しています。
おむつがびしょびしょに濡れてはいないか、ウン〇で汚れまくって
クチャーくなってはいないか…。。
c0165813_422446.jpg
家に帰ると
玄関まで走って
迎えに来て
くれるアン。

その姿を見、
おむつをチェック
して、初めて
安堵の胸を
なでおろします。

こんな不自由な
おむつだけれど
嫌がりもせず
させてくれる
アンちゃん、
ほんとにいい子
だねemoticon-0152-heart.gif
(親ばか^▽^)

これからも大変だけどがんばろうね!


         (久しぶりの:笑) きょうのバラ   :   サマー ウィンド
c0165813_10372295.jpg

c0165813_1037377.jpg
独・コルデス社        1985年 作出      2010年5月25日撮影


今回は非常~~に珍しく、短めの記事でした。バンザイ!(笑)
おつきあいありがとうございました♪


こちらもご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
頑張るアンに、ポチッと応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-07-07 10:55