「ほっ」と。キャンペーン

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...
お気に入りブログ
ティエタのアニマルファーム
ゆみくり号
バラの図鑑別館
エキサイト以外のリンク
カテゴリ
全体

ロシアンブルー
お出かけ
未分類
最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぴゅうくんが主役の日

暑い暑いと叫んでいるうちに、8月も終わりです。
猛暑に熱帯夜…記録を塗り替え続けて、とうとう『戦後最も暑い8月』と
なってしまいました!ナンテコッター!!TT;

9月に入ってもまだまだ暑いそうですね。。とほほ
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。



洗った猫ベッドを二つ重ねておいたら、ぴゅうくんがちゃっかり
占領していました。
ご満悦の様子です♪

へへーん、二段ベッドだもんね~emoticon-0159-music.gif        『 ぴゅう 』
c0165813_2159787.jpg
うーん、ちょっと違うような……^▽^;


そこへアンがやってきました。

ぴゅうお兄さーーん♪         『 アン 』
c0165813_2223689.jpg
ぴゅう的認識 その1 : 雑魚一号=アンのことです♪


あいつ何用だったのかな?        『 ぴゅう 』
c0165813_2264096.jpg
何やら手前に白い影が…。 ゆうれい~~???@@;


…ではありませんでした。ホッ。。(笑)  リリでした。
c0165813_22115489.jpg
ぴゅう的認識 その2 : 雑魚二号=リリのことです♪


あいつら、きょうはうろうろとうるさいな。
このイケメンのボクの顔に何かついてるのかな?         『 ぴゅう 』
c0165813_222671.jpg



ぴゅうお兄サン、まだ気がついてないみたいでチねー。        『 リリ 』
c0165813_22301462.jpg



そうなのよねーー。
よし、私が教えてあげるわ。(それにしてもひどい構図ね…。)        『 アン 』
c0165813_22344296.jpg
c0165813_22355266.jpg
c0165813_22364023.jpg
・・・なんか、私らしからぬ姿を見せてしまったような…(汗;)。。        『 アン 』
c0165813_22433465.jpg


ボクもしっかり見たよ。 すげーカオ。。        『 ぴゅう 』
c0165813_2243224.jpg
 
c0165813_22445836.jpg
そうです。8月30日はぴゅうくんの9歳の誕生日だったのですemoticon-0159-music.gif
遅れちゃってごめんね~~^^;


5歳の半ばで口内炎を患ったぴゅうくん、この一年もめげずによく頑張りましたねemoticon-0171-star.gif

うん、ボクもよくがんばったと思うよemoticon-0165-muscle.gifエラインダゾ☆        『 ぴゅう 』
c0165813_232268.jpg
このごろは雑魚二号に追いかけられることが多くなったしなぁ。。
年を感じるなぁ…。        『 ぴゅう 』


あまり老けこまない方がいいでチよー。
あたチが運動不足を解消チてあげてるんでチからね~!         『 リリ 』
c0165813_23104280.jpg
ホントかなぁ?^^;(笑)


ぴゅうお兄さんが走っていると、嬉しくて私も一緒に走りたくなっちゃうのよ。
いっぱい走ろうね♪         『 アン 』
c0165813_23152170.jpg



(走るのは苦手だけど)まあいいさ。きょうのボクは気分がいいんだ。
雑魚どもも祝ってくれたしねemoticon-0159-music.gif        『 ぴゅう 』
c0165813_23352727.jpg
イケメン(だと信じている)ぴゅうくん、久しぶりにイイ顔をしていました~♪



            きょうのバラ   :   サマー スノー
c0165813_23404738.jpg

c0165813_2341661.jpg
クライミング フロリバンダローズ 1936年 アメリカ      2009年5月19日撮影
京成バラ園

せめてバラの名前だけでも涼しくなれますように(笑)。



こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
9歳になったぴゅうに、応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-08-31 23:58

夏風邪だってね!

皆様、前回はアンの誕生日にたくさんのお祝いのコメントを
ありがとうございました。

ありがとうございました♪ これからもよろしくね。      『 アン 』
c0165813_715872.jpg
5歳のアン、ますます元気です!


○ ある日の3猫会談(笑)

1猫は「こびもどき。」さんのお母さんからいただいたマット。
アンとリリのお気に入りです♪
c0165813_7211426.jpg
ねえねえお姉ちゃん、あたチたチやる気満々なのに、チっともコウチン
(更新と言っているつもり^^)されまチェんね~。       『 リリ 』

んー、人間星人風邪ひいちゃったんだって。        『 アン 』


風邪、でチか! あの夜中にエビのように丸くなって「ゴンゴン」いってるの、
あれ、すっごぉーーく耳障りなんでチけどね!!
お姉ちゃん、よくそばで寝てられまチね!         『 リリ 』

うん、、とっても苦しそうで気の毒なのよ。。       『 アン 』
c0165813_7372921.jpg
注1 : リリは咳やくしゃみの音にとても敏感で、いやそう~な顔で抗議します。
人間は小さくなって謝るんですけどね(笑)。。
これはびーおじさんもそうでした。

皆さんの猫さんはどうですか?

注2 : アンは私が布団に入ろうとすると、どこからともなくやってきて
一緒に寝てくれます。
猫飼い冥利につきるアンですemoticon-0152-heart.gif
(これだけはギルがものすごーーーく、羨ましがります。笑:親ばか)


人間星人が風邪をひくなんて、あたチ見たことありまチェんよ。       『 リリ 』

私も初めて見たわ。        『 アン 』
c0165813_7561695.jpg

そうなんです。 ここ数年、オットがインフルエンザにかかろうが、百日咳になろうが
うつることもなく逞しく(?笑)乗り切ってきたのですが、今回はひとり夏風邪に
とりつかれてしまいました。とほほ。。

もう10日目くらいになりますが、頭痛・眼痛・肩こり・のど痛・声の喪失(笑)…。。
熱こそ出ないものの、毎日目まぐるしく変化(進化?笑;)する症状に辟易。。。
とどめは夜中に止まらぬ咳…!(×_×)
椅子に座ると腰痛まで出てきて、PCの前に長居することができませんでした(涙)。。


もうよくなっちゃうんでチか?        『 リリ 』

たぶんね。ブログやってるし…。        『 アン 』
c0165813_8202694.jpg



つまんないでチ! もっと苦チめばよかっ…       『 リリ 』 
c0165813_8313298.jpg



リリちゃん、何か言った?         『 アン 』

なんでもないでチ!         『 リリ 』
c0165813_8354620.jpg
…他意はないよね?リリちゃん(^^;)       『 人間星人 』


…ということで、私たちも気をつけようね。        『 アン 』

でチね。ウンウン        『 リリ 』
c0165813_841043.jpg

皆様もどうぞご自愛くださいませ。 



myuthaさんからいただいた マルタイラーメン さっそくいただきました。
c0165813_8461292.jpg
しょうゆベースの
あっさり味
クセになりそう
です♪











c0165813_8494093.jpg
とんこつ味の
久留米ラーメン
は 
こんなふうに。


ラーメン大好き
オット大喜び♪

とても
美味しかった
です!



myuthaさん、ありがとうございました♪



         きょうのバラ   :   ブルーリバー
c0165813_945279.jpg
c0165813_951660.jpg
1984年  ドイツ:コルデス社           2010年5月25日 撮影

モノトーン画像が続いたので、ちょっと華やかさを…(笑)。


愚痴のような言い訳ブログに(^^;)お付き合いありがとうございました。

こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
5歳になったアンに、応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-08-24 09:23

暑中お見舞いとアンの誕生日

c0165813_16421321.jpg
またまたプチ御無沙汰してしまいました~(汗・汗;)。。
記録的な猛暑となったこの夏、皆様、いかがお過ごしですか?

は我が家から見える唯一の、中山競馬場の花火です。
打ち上げのゴールデンタイム(笑)は仕事の真っ最中の人間星人。。
この日休みだったオットが撮った写真です。
(もう何年も生の花火を見ていません^^;)

c0165813_1793028.jpg
オットがベランダで
撮影しているあいだ、
アンが部屋の中から
ずうっと眺めていた
そうです。


アンちゃん、
花火を見ていたの?


それとも
ギルバートのことが
気になっていたのかな?
(笑)





さて、8月5日はアンの誕生日でした。
アンちゃん、アップが遅くなってごめんね~~^^;

ペットショップで4ヶ月齢のアンと出会い、我が家の家族となって4年8ヶ月。
少しも大きくなることなく、年下のリリにも追い抜かれ、
2kgのまま5歳を迎えました。

小さくても元気はつらつ、向こうっ気が強いのは昔も今も変わりません。
今はリリが遊び相手。
c0165813_17435632.jpg
昔は びーおじさんが相手をしてくれました。       リリちゃんの後ろ足、カエルさんです~(爆)。

アンちゃん、これからも私たちをいっぱい癒してねemoticon-0159-music.gif(親ばか^▽^)
c0165813_186745.jpg
ギルバート(おじさん)はアンにメロメロですよ~emoticon-0152-heart.gif(笑)



ねじっこさんから暑中見舞いのカードをいただきました♪
c0165813_18314485.jpg
賑やかなお祭りの風景が切り絵の立体カードになっています。

花火を見ようとみんな神社の階段を急ぎます。
c0165813_18492816.jpg
境内では綿菓子売りやホットドッグ、いろいろな屋台で大賑わい。

たこ焼き屋さんもいます。
c0165813_1913142.jpgc0165813_19211881.jpg
タコさんタコさん、
踊っている場合じゃ
ありませんよ~!?
(爆)


威勢のいい
太鼓に合わせ
踊る人々。
どの顔も笑顔で
いっぱいです♪

お祭りは最高潮!



ねじっこさん、楽しいカードを
       ありがとうございました☆




Mistyさんちのお祭り猫ゴルさんから、暑中見舞いハガキをいただきました♪(誤)
c0165813_19322325.jpg
半被とねじり鉢巻きがお似合いのゴルさん、
左手に水ヨーヨーをたっくさんぶら下げて張り切っていますよ~(笑)。
さあ、これから金魚すくいだぞ!と、準備万端emoticon-0159-music.gif


Mistyさん、愉快なカードをありがとうございました☆



myuthaさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
c0165813_2015412.jpg

美しい暑中見舞いのカード。
c0165813_20293661.jpg
c0165813_20481185.jpg


3つ折りカードの中面は
蓮の葉から落ちた雫が
水面に広がり、
とても涼しげです♪







こちらは
猫さんのかわいいピンバッジ♪
c0165813_21353598.jpg
お魚を釣って
喜んでいる
猫ちゃん、
笑っていますよ~^^♪

c0165813_2143442.jpg










九州名物の棒状ラーメンもいただきました♪
c0165813_21511648.jpg
「鹿児島」や「久留米」、
こちらでは見かけたことのない珍しいラーメン。
ラーメン大好きのオットが目を輝かせています(笑)。楽しみです!

そして、myuthaさん手作りのバラの模様が入った包装紙。。
c0165813_221250100.jpg


なんと!包まれていたのは分厚いバラの本でした☆
c0165813_2216102.jpg
いえ、バラの写真入りの辞典なのです♪

1000ページにも及ぶ本の各ページに美しいバラの写真と
解説が(英語ですが…^^;)ついています。
その数2000種! すごいっ!!@▽@☆
c0165813_22282353.jpg
バラ好きのmyuthaさんがご自分のために購入された本を、
バラキチ(笑)の私のために譲ってくださるというのです。
なんというサプライズemoticon-0159-music.gif
嬉しくて嬉しくて、何度も開いては眺めています。

myuthaさん、本当にありがとうございました☆


最後に、アンから皆様にご挨拶です♪
c0165813_22482829.jpg
どうぞご自愛くださいませ。。


こちらも是非、ご協力お願いします。
c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
5歳になったアンに、応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
by an_riri_piyou | 2010-08-06 23:13