人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・たけなわの春

こんにちわ。

暑くもなく寒すぎもせず、気持ちの良い日が続きます。
今が一番過ごしやすい時期ですね♪^^


アンが和室でゴソゴソしていたので、見に行くと、小さな段ボール箱に
入ってこちらを見ていました。
続・たけなわの春_c0165813_1041560.jpg
体が小さいから家の中に沢山の隠れ家を持っているアン。
この段ボールも小さいので、アン専用となりそう。
新しい隠れ家を見つけて、ご機嫌の顔です060.gif


続・たけなわの春_c0165813_1053438.jpg

さらには壁と段ボールの
隙間に入り込んで、
こちらをじーーっ^^







続・たけなわの春_c0165813_1056345.jpg

つい2日前まで
“アオ~~ンの春” だったアン、
正常(笑)に戻って、
嬉しくて仕方がないのでしょう、
仔猫のように走り回っています。

目も生き生き060.gif


あと10日ぐらいしたら
また春がやってくるんですけどね^^;

アンの 『たけなわの春』(^^;) は休み休みしながら8月まで続きます。
(昨年、データを取ってみました。)


やれやれ、元♂のボクとしては正直大変だよ。 モテてモテて…。    『 ぴゅう 』
続・たけなわの春_c0165813_11175592.jpg
本当は 大迷惑 のぴゅうくんでした(笑)。


アンお姉ちゃん、ぴゅうお兄さん、お口を隠チて何やらチンクロ
(シンクロと言っているつもり:笑)チていまチねー。
大らかなあたチは隠れることがありまチェ~ん060.gif   
で~~~ん!! でチ☆         『 リリ 』
続・たけなわの春_c0165813_11335852.jpg




RUSSIAN SMILE 」のことりさんからプレゼントをいただきました。
かわいいかわいい猫さんのグッズです053.gif
続・たけなわの春_c0165813_11365077.jpg



表がガーゼ、裏がタオルのハンカチは、ロバさん、猫さん、犬さん、
ニワトリさんの楽しい絵です♪
続・たけなわの春_c0165813_11421658.jpg
左上の紅茶の袋の猫さんが、またとってもかわいいのですよ♪

続・たけなわの春_c0165813_1201249.jpg
ほらね♪

あまりにかわいくて、
袋を破れそうもありません^^
060.gif

紅茶を飲めるのはいつになる
かしら?(笑)



トレッキングボトルは保冷効果抜群のステンレス製。
これからの暑い時期に大活躍しそうです♪
続・たけなわの春_c0165813_12185267.jpg
箱もかわいいですよね~☆

このボトルの猫さん、なぜ困った顔をしているかというと

はい、蜂さんがブンブン飛んでいたんです♪^^
続・たけなわの春_c0165813_12133137.jpg
こちらに一匹、反対側に一匹。

迷惑そうな猫さんも蜂さんも、本当にかわいいですよね053.gif










続・たけなわの春_c0165813_12285789.jpg
「月の雫」というタイトルの
カード、
キラキラ落ちてきた雫が
壺に満ちて、
流れ落ちていきます。

静寂に満ち、
夢とロマンにあふれた
絵です。。







↓ そして、このカードの絵の
ユニークさ!

続・たけなわの春_c0165813_1239647.jpg
ドイツの絵本作家
アレクサンドラ・ユンゲの
絵本「ネコのデルテ」の
原画だそうです。

自転車に乗った猫さんは
もう絶品です003.gif


オットはこの絵を見て、
「リリに似ている!」と
大喜びでした♪








えっ!? あたチ、ジテンチャ(自転車)には乗れないでチよ!    『 リリ 』
続・たけなわの春_c0165813_12555816.jpg
似ていますよね(笑)。
ことりさん、本当にありがとうございました♪


ことりお姉さん、ありがとうございまチた。       『 リリ 』
続・たけなわの春_c0165813_1312570.jpg
ドッジボールみたいなリリ、ヤバイかも?^^;



GWは晴れの日が続く、との予報、お出かけには最高ですね。
我が家はいつもと変わらず、仕事時々休みです。。

ジャスミンが今花盛りです。
ベランダや塀を覆い尽くすほどぎっしりの淡いピンクの群れが
あちこちに見られます。
続・たけなわの春_c0165813_13104579.jpg
もちろん香りも素晴らしい!!


続・たけなわの春_c0165813_13145833.jpg
川沿いに見つけた花は、、
ねじっこさん、
マツバウンランですよね?^^

細い長い茎で風に揺られて
一生懸命咲いていました。





同じ場所にちょっと
変わった形と色の
チューリップ♪

とてもきれいだったのでパチリ☆
続・たけなわの春_c0165813_1320784.jpg













川沿いのバラの花がもうすぐ開きそうです。
続・たけなわの春_c0165813_13432473.jpg
いよいよバラの季節です!ワクワク053.gif
続・たけなわの春_c0165813_13441534.jpg
はい、バンザーーイ!!☆^▽^☆


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです^^♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2009-04-30 13:50
<< 早咲きのバラたち たけなわの春 >>