人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三度(みたび)の横浜

「すべては猫のために」

昨年11月に行った ヨコハマ猫の美術館 からいただいたハガキです。
三度(みたび)の横浜_c0165813_11312822.jpg
「ギャルリー パリ」
猫の美術館の館長さんの娘さんがやっていらっしゃる画廊なのだそうです。

三度(みたび)の横浜_c0165813_11274293.jpg

で、この素敵なタイトルに
つられて、
またまた行ってきました、
横浜060.gif






建物の向こうに
ランドマークタワーが
見えます(笑)。












ギャルリー パリは重厚な建物の中にありました。
三度(みたび)の横浜_c0165813_11374828.jpg

三度(みたび)の横浜_c0165813_11394566.jpg

重そうな扉。。

でも自動で
開きます。(笑)














ギャラリーには
多彩な猫の作品が
並んでいました。

絵画・陶芸・工芸・ガラス工芸・ステンドグラス…みんな猫です060.gif

写真撮影はできないので、画像がありません。
残念。。
心のこもった猫たちの作品を楽しませていただきました。

ギャラリーの外に展示してあった作品を撮りましたので、載せてみます。
三度(みたび)の横浜_c0165813_12145371.jpg
花びんです。















三度(みたび)の横浜_c0165813_12153033.jpg


ねっ、猫さん、
かわいいでしょう?^▽^












三度(みたび)の横浜_c0165813_12193141.jpg

こちらはブランコしてる猫。

手作りの温かさが
あふれていますよね♪










別の出入り口のドア。
自動ドアが開いているところです。
三度(みたび)の横浜_c0165813_122926.jpg
奥の格子模様の扉は今どき珍しい手動のエレベーター。
レトロで優雅な建物でした。

横浜の街中、重厚な建物はたくさんあります。その一部を。
裁判所。
三度(みたび)の横浜_c0165813_12352743.jpg

三度(みたび)の横浜_c0165813_12384935.jpg横浜三塔のひとつ、
キングの塔。
建物は
神奈川県庁です。
(1928年完成)


余談ですが、3月10日は
「横浜三塔の日」だそうです。

神奈川県庁の「キングの塔」
横浜税関の「クイーンの塔」
横浜市開港記念会館の
「ジャックの塔」
この三塔を一望できる
スポットが3ヶ所あり、
これら3ヶ所を巡ると
願いが叶う、という言い伝えが
あるのだそうです。

こんな楽しみ方も
いいですよね♪

3ヶ所のスポット地図は
こちら→


ちょっと歩くと建物の向こうにクイーンの塔が見えます。(右手奥)
そして、左奥にはランドマークタワーも。(しつこい!:笑)
三度(みたび)の横浜_c0165813_13161482.jpg


せっかくの横浜、昼間のみなとみらい地区をどうぞ。
右手前に赤レンガ倉庫が見えます。(夜のみなとみらいは こちら→
三度(みたび)の横浜_c0165813_13215634.jpg




「えっ、また私たちの出番はないの!?」とブーイングが出そうなので、
我が家の猫を。(笑)
三度(みたび)の横浜_c0165813_13253358.jpg
袋の中に入ってごきげんのアンです♪

バレンタインにオットがいただいてきた義理チョコ。
あまりに包装がかわいいので、撮っていたら、リリがチェックに来ましたよ♪
三度(みたび)の横浜_c0165813_13303021.jpg
リリちゃんの出番はこれだけ。勘弁してね^^:

ボクなんか、影も出てないぞーー!!」    『 ぴゅう 』
↑声だけ出演のぴゅうでした~041.gif



  <猫のABC>
この日、ギャラリーでゲットしてきた猫のハガキ。
A~Zまで26枚あります。少しずつご紹介したいと思います。

A・B・C
三度(みたび)の横浜_c0165813_13394868.jpg
D・E・F
三度(みたび)の横浜_c0165813_13405762.jpg
次回に続きます。



            きょうのバラ   :   浪漫
三度(みたび)の横浜_c0165813_1522572.jpg

三度(みたび)の横浜_c0165813_1522335.jpg
昔の建物もロマンに満ちています♪^^



↓ブログランキングに参加しています。

♪お付き合い、ありがとうございました♪
ポチッと よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2010-02-22 14:01
<< やる気満々! 久しぶりの猫♪ >>