人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ここはだめっ!☆

この春は気候の変動が激しく、41年ぶりに4月の半ば過ぎに雪が降ったり、
その3~4日後にはいきなり真夏日になるなど、記録ずくめでしたね。。

皆様、体調を崩したりしていませんか?
ここはだめっ!☆_c0165813_350958.jpg


おかげで(?)桜も
かなり長持ちして
くれたようです。


我が家の近くでは
4月18日の時点で
まだ咲いていました
よー♪






こんにちは、アンです。(逆光で失礼します。)
寒くてもギルの背中はあったかいから大好きなの~♪        『 アン 』
ここはだめっ!☆_c0165813_40666.jpg


黒っぽい猫がなにやら羨ましそうにやってきましたよ~。

アンお姉ちゃん、いいトコにいまチね~。        『 リリ 』
ここはだめっ!☆_c0165813_46147.jpg



ギルバートおヂさん、あたチもそこ行っていいでチか?         『 リリ 』
ここはだめっ!☆_c0165813_1121121.jpg



ここは私の場所だからだめっ!!        『 アン 』
ここはだめっ!☆_c0165813_11232938.jpg



クヤチイーーッ!!おねえちゃんに占領されちゃったでチ!        『 リリ 』
ここはだめっ!☆_c0165813_11281949.jpg
もともと(ギルは)私のものよっ!          『 アン 』


たチかに(確かに)そうでチけど、クヤチイ~~~ッ!!!         『 リリ 』
ここはだめっ!☆_c0165813_11312922.jpg
アンとギルの関係(笑)は コチラ をどうぞ。


あー、スッキリチた。          『 リリ 』
ここはだめっ!☆_c0165813_11352099.jpg
現金猫のリリでした~~041.gif



               056.gif          067.gif          063.gif



さて、ご紹介がものすごーーーく!(^^;)遅くなってしまいましたが、
誕生日にいただいたプレゼントの続きです。

空の青さを見つめていると 」の ねじっこさんからいただきました♪
ターシャ・テューダーの絵本「ベッキーのたんじょうび」
ここはだめっ!☆_c0165813_1214145.jpg
19世紀の質素な生活スタイルを実践し、
広大な庭で季節の花を育て続けたターシャ・テューダー。
恥かしいことに、絵本作家であるターシャの絵を見るのは、これが初めてでした^^;

お話は主人公ベッキーの10歳の誕生日の一日を綴ります。

『一生忘れることのない思い出を子供に贈りたい』 お父さんとお母さんの計画に、
兄たちや姉、近所の友だちみんなが森の中へ集まり、ベッキーにとって
それはそれは素敵なバースディ・パーティが始まるのです。。

挿絵の一ページ。
暖かなやさしさにあふれた描写と色使い。ターシャの人柄が伝わってくるようです。
ここはだめっ!☆_c0165813_12541282.jpg
猫も登場しますよ~♪^^


そして、いすみ鉄道のマップと桜茶、ディッシュクロス、ミィのバースディカード
ここはだめっ!☆_c0165813_1301071.jpg

ここはだめっ!☆_c0165813_1384521.jpg
いすみ鉄道の電車を
かたどった最中♪

最中、とても美味しかった
です~♪

房総南部を走る
豊かな自然と緑いっぱいの
いすみ鉄道。

いつか行きたい、と
憧れているのです♪♪



ねじっこさん、ありがとうございました053.gif



RUSSIAN SMILE 」の ことりさんからいただきました♪

ポルポローネ・クッキー、猫柄のタオルハンカチ、ロシアンブルーのカード、
黒猫さんのクリップ、猫毛フェルトのしおり、猫さんの絵入りの丸いものは…。
ここはだめっ!☆_c0165813_13362528.jpg

ここはだめっ!☆_c0165813_13383418.jpg


これは裏が鏡になっているのです。

かわいくて、当分使えそうに
ありません~060.gif







目羅健嗣さん作のポストカード。
「blue moon」のタイトルにぴったりの、上品で優雅なロシアンブルー♪
ここはだめっ!☆_c0165813_1347273.jpg


我が家のロシアンブルーときたら…。              提供 : リリ
ここはだめっ!☆_c0165813_13515586.jpg
優雅さのかけらもありません。。(涙;;)

…脱線しました^^;
ここはだめっ!☆_c0165813_1356438.jpg


猫毛フェルトのしおり、
ことりさんの手作りです♪

もちろん、材料は
愛猫ぴろしきくんの毛です☆


ぴろくんとリリはどことなく似ているのです。
もしかして血縁は比較的近いかも?^^
(ことりさん、ごめんなさい^^;)

もちろん、ぴろくんは ↑あんなことは
絶対☆しません!





ことりさん、ありがとうございました053.gif

ねじっこさん、ことりさん、ご紹介が大変遅くなりまして、本当にすみませんでしたTT;



毎年恒例、のはずの近くの梨の花。
桜が長く咲いてくれていたので油断していたら、ピークを過ぎていて
ちょっと散り加減でした~^^;
ここはだめっ!☆_c0165813_14195189.jpg

大好きなコロコロの蕾は一つもありませんでした(涙;)。。
ここはだめっ!☆_c0165813_14231861.jpg
めげずにアップ(笑)。


<おまけ>
ちょっと変わった水仙3種
ここはだめっ!☆_c0165813_14312339.jpgここはだめっ!☆_c0165813_1432355.jpg











ここはだめっ!☆_c0165813_14332178.jpg

☆猫のABC(アルファベット)プレゼントにたくさんのご応募、ありがとうございました♪
もう少しお待ちくださいませ^^;


長文にお付き合いありがとうございました。

こちらもご協力お願いします。
ここはだめっ!☆_c0165813_230281.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2010-04-25 14:47
<< まだ早かった! 咲きはじめ・散りはじめ >>