人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スカイツリーの近くまで

こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました~!(汗;^^;;;)

前回はぴゅうの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました♪

台風の到来で、猛暑もようやく峠を越し、少しずつですが過ごしやすくなって
きましたね。
写真は9月初め、3日の夕方の空です(今頃!とほほ…。。)
スカイツリーの近くまで_c0165813_12551681.jpg
地上はまだまだ蒸し暑かったのに、空は秋めいていました。
この頃は今月いっぱい暑さが続くのか…と、げんなりしていたものです。。
スカイツリーの近くまで_c0165813_130580.jpg



台風一過の翌々日、こんなところへ足を向けました。
台東区は浅草。
金色の〇〇〇。あ、違った(笑)アサヒビールの広告塔「炎のオブジェ」は浅草の
シンボルの一つですが、左奥にまたひとつシンボルが育って(笑)います。
スカイツリーの近くまで_c0165813_1320854.jpg
この日の目的はこのスカイツリーを近くから見ることでした。

平日休日関係なく観光客でにぎわう浅草。
雷門もゆっくり写真を撮るどころではありません^^;
はい、半分だけ。(笑)
スカイツリーの近くまで_c0165813_14101692.jpg

浅草寺で参拝を済ませ、スカイツリーがよく見える場所へ移動。

スカイツリーの近くまで_c0165813_14185920.jpg


9月13日、ツリーの高さが
461メートルを越え、
名実ともに日本一の高さと
なったそうですね。

2011年12月の完成時には
634メートルにまで伸びる
このツリー。
あと170メートル…???@@;

うーーむ、、
想像できません!(笑)



下の方を高速道路が通り、
手前を隅田川が流れています。


隅田川べりの遊歩道を下流に
向かって歩くと、思わぬ
サプライズに出会いました!


先ほどの炎のオブジェがこんな形に見える位置でのことです。
左側の金色の建物はアサヒビールの吾妻橋ビル(決してアサヒビールのまわし者
ではありません:笑)ですが、その壁面にスカイツリーが映っていたのです060.gif
スカイツリーの近くまで_c0165813_1582157.jpg


しばし感動してこの光景を眺めていると、更なるサプライズが
用意されていました♪
スカイツリーの近くまで_c0165813_15164340.jpg


太陽が西に傾きかけ、
ビルに光が当たると
金色のビルはさらに
輝きを増し、

その光は徐々に
川面を染めて
金色の帯となって
対岸のこちらまで
伸びてきたのです。












キラキラキラ…。。

スカイツリーの近くまで_c0165813_15534945.jpg
自然と人工の融合が織りなすゴールドタイムは20分間続きました♪


せっかく近くまで来たのだから現場まで行ってみよう!と歩くことに。

スカイツリーの近くまで_c0165813_16312593.jpg
対岸の川べりに、
勝海舟の銅像が
ありました。


江戸城無血開城の
立役者であり、
咸臨丸でアメリカを
目指した若き日の
勝海舟。

その指はまっすぐ
太平洋の方向を
指していました。



※折しも「龍馬伝」
放送中(笑)、
寄り道をして
しまいました~(爆)。


隅田川の支流、北十間川沿いに工事現場はありますが、この川に映った
ツリーが逆さツリーとして人気のスポットになっているそうです。
この日は夕方で水面も波立っていて、歪んだツリーになっていました^^;

10分ほどで工事現場へ到着。
スカイツリーの近くまで_c0165813_178581.jpg
その威容はますます大きく高く、カメラに納まるものではありません。
更に170メートルの上積み、、口をあんぐりと開けるしかありません(笑)。

クレーンがフル回転で稼働していました。
スカイツリーの近くまで_c0165813_17251667.jpg
あと一年数ヶ月、完成が待ち遠しいですね♪


          056.gif          058.gif          072.gif


ご紹介が大変遅くなりましたが、ネットのお友達の Tさんからたくさんのプレゼントを
いただきました♪
スカイツリーの近くまで_c0165813_1728396.jpg
Tさんの愛猫Mちゃんのプロショットカード、丸いボンボンとリボンでラッピングされた
キラキラ生地のおしゃれな箸入れ、キャットフードetc…。

キャットフードは超高級な アニモンダ のフードがたくさん060.gif
スカイツリーの近くまで_c0165813_17453281.jpg


「こち亀」の袋にはコーヒーの焙煎豆とご当地亀有でしか手に入らない
「両さんどら焼き」です!060.gif
スカイツリーの近くまで_c0165813_17521025.jpg


アニモンダ、庶民的な値段のキャットフードしか知らない我が家の猫たちには
お初のお味です。
アン、大喜び060.gif
スカイツリーの近くまで_c0165813_17565641.jpg

ぴゅうもガツガツガツと食らいつきます。
スカイツリーの近くまで_c0165813_17581169.jpg

Tおねえさん、美味しいごちそうをありがとう053.gif
人間星人ケチだからこんな高級なものは買ってきてくれないんだ。
ボク、生きてきてよかったよ。シミジミ。。        『 ぴゅう 』
スカイツリーの近くまで_c0165813_1832516.jpg
・・・妙に説得力のある言葉でした~^▽^;

両さんどら焼きは開けてびっくり!
両さんの顔が焼印されているんです060.gifすごい!
スカイツリーの近くまで_c0165813_1845448.jpg
甘さを抑えたしっとりの
小豆餡、とってもとっても
美味しかったです072.gif

夏バテ気味の人間星人、
両さんの元気を
いただきましたよ~^^♪
スカイツリーの近くまで_c0165813_1846375.jpg







Tさん、本当にありがとうございました♪



長文にお付き合い、ありがとうございました!

こちらも是非、ご協力お願いします。
スカイツリーの近くまで_c0165813_230281.jpg
詳しくは Mistyさんのブログ をご覧ください。


↓ブログランキングに参加しています。
応援 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2010-09-14 19:12
<< 狂う猫 ぴゅうくんが主役の日 >>