人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重2キロの小さなロシアンブルー、アンの日記
by an_riri_piyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


待ち焦がれた秋の味覚


秋になると オットがそわそわしだします。

毎日そわそわそわ。 そわそわそわ…。。
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_124791.jpg
そして“忍の一字”で ひたすら待つのです。



えっ、それってもしかして…060.gif      『 ぴゅう 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1263337.jpg
ぴゅうくんの目も輝きます。



何を待っているのかというと、そう、秋の味覚 秋刀魚 です!!

八戸で魚屋を営む兄が、毎年送ってくれるのですが、確実に送ってもらえるという
保障はどこにもありません。
はい、兄上様の気持ち次第ですから(笑)。

そうして、待ちきれなくなったオットが「サンマを買いに行こう!」
と言い出しました。

一度に2匹は食える!というオットの要望で3匹を買い
帰宅すると……。待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_12185178.jpg

ふ、不在伝票…!?



が~~~ん!!!



あんなに待ち焦がれたサンマが、
サンマを買いに出たわずかの間に
届いていたのです!(涙;)




…再配達してもらいました^^;
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1230168.jpg
ずいぶんロスしちゃったね、、サンマさん。。



キラキラキラ、見事に光り輝くサンマです060.gif
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_12383083.jpg



なんといっても定番の焼きサンマですね!072.gif003.gif
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1241527.jpg

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1243266.jpg
かぼすと


待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_12441458.jpg





            大根おろしを添えて

いただきます060.gif


おっと、その前に
ほぐし身にして、ぴゅうくんに食べていただきましょう。
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_12582550.jpg


ぴゅうくん、
どうぞーー!003.gif






待ってました~~060.gif      『 ぴゅう 』

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_133526.jpg

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1343858.jpg
一心不乱に食べています。(ブレ画像で すみません^^;)


はい、あっという間に完食!!
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1392829.jpg
サンマ大好きぴゅうくん、合計一匹分をしっかり食べました~060.gif


ふう~~~ん。。
ぴゅうお兄さん、去年もすごかったでチけど、見事な食べっぷりでチね~。   『 リリ 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_13155140.jpg
リリちゃんも食べる?     『 人間星人 』



あたチはキョウミないでチー。        『 リリ 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_13185388.jpg



あたチはサンマさんより鳥さんを眺めてるほうがいいでチー。       『 リリ 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_13211562.jpg
灰色さんは今年もパスでした。よかった~^^♪


さて、3本プラス一箱…。ものすごい数のサンマです^^;

ご近所におすそわけしてもまだまだたくさん。。
どうなることかと思いましたが、待ち焦がれただけあってオットの食べっぷりは
半端じゃありませんでした!!

なんと!!!
食事に、酒の肴にと 一日で6本のサンマを平らげました~~005.gif

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1329453.jpg

『 アン 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_13295785.jpg



ちょーーっと、ギルバート!031.gif       『 アン 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_05492.jpg



好きなものを好きなだけ食べるのは、別にいいですけどね、
限度ってものがありますよ。
メタボになりすぎたら、ギルバートへの思いも冷めてしまいますからね!   『 アン 』
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_13455464.jpg
アップ2連発でクギをさされたギルバートおじさんでした~~041.gif


人間星人のお兄さん、ご馳走様でした~♪
今年も満足だったよー060.gif       『 ぴゅう 』    
待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_1353258.jpg
ぴゅうとオットのおかげで、あんなにあったサンマは一気に少なくなりましたとさ♪^^



         
          きょうのバラ   :   魅惑

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_035791.jpg

待ち焦がれた秋の味覚_c0165813_055869.jpg

秋の味覚 秋刀魚はオットとぴゅうにとって、秋の魅惑だったようです003.gif



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by an_riri_piyou | 2008-10-05 01:43
<< 秋のバラの始まり! 秋の雲と生き物たち >>